
硝子花弁のとーしろ目線

雑食系オタクの素人目線で、好きなものを、好きなだけ

吉野家の冷凍食+αで夕食完成

料理 日記

今日の夕飯は、手抜きをして冷凍の牛丼です!

 

吉野家の冷凍牛丼食を解凍して、丼に盛ったご飯の上にダイレクトアタック!

f:id:ludger-20-victor-30:20160817193806j:image

見事に雑な乗っけだ!

ただし、このままだと圧倒的緑色不足なので、刻んだキャベツを塩少々と少量の水でしめ、ごま油とほんの少しの醤油で味付けして添えます。

 f:id:ludger-20-victor-30:20160817194149j:image

 

アレンジとして、水で戻したワカメや油を切ったツナ缶などを混ぜてもいいかもしれませんね。いつか試してみましょう。

 

豆腐もあったのでかつお節と醤油と一緒に添えて、本日の夕食調理時間およそ10分未満!

 f:id:ludger-20-victor-30:20160817194158j:image

 

冷凍牛丼食は今回初めて食べたのですが、吉野家のお店の味に限りなく近かったです。ちなみに今回の冷凍牛丼は80gの小ぶりなサイズなので、少食の私でも食べ切れました。

 

 

 

 



最近夏バテ気味で、外出も億劫です。たまには、手抜きしたっていいですよね?

今日も暑い1日でした。くれぐれも熱中症に注意していきたいです。