読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

硝子花弁のとーしろ目線

雑食系オタクの素人目線で、好きなものを、好きなだけ

人の縁はなんと摩訶不思議か

今日は久々に友人と会いました!前回会う予定だった6月は薬の副作用で私が倒れて会えず、最後に会ったのが桜の咲く3月下旬頃、お花見をした時でした。3ヶ月近く会ってなかったのですね。

 

出会いは4年前、姉と姉の友人が、私と彼女(以後はNと記載)を引き合わせました。当時の私は持病で高校に通えず、高校の友達とも会わない生活でした。今よりひどい引きこもり状態です。そんな中で、私はNと出会いました。

 

お互い人見知りというか、警戒していたこともあってか探り探りな会話でしたが、趣味が同じだったためすぐに打ち解け合うことができました。そこから、一緒に遊びに行ったり、家でお話ししたり、彼女のおかげで引きこもり状態がわずかに改善しました。ひどい時は会話するのが同居人の家族以外ほぼ0状態が何ヶ月も続きましたからね。

 

その中で感じたのが「」というものでした。

私が現在の住まいに移住した頃、Nは私の姉の友人と出会い今も続く付き合いを始め、その1年後に姉とNの親友でもある姉の友人が私とNを引き合わせ、来年で出会って5年になります。あの時学生だった私とNも、今では成人してます。その他でもを感じる場面は多々ありますが、Nの個人情報にもなるので割愛します。

 

今では私とNは創作仲間でありゲーム仲間であり、今身近にいる私の親友の1人です。友達は少なくても、岩手と東京、そこで2人の親友と出会えたことに感謝します。友達は少なくてもいい、気兼ねなく語り合える親友がいるならば、私はそれで満足です。

 

そんな親友Nと、近々ポケモン映画の鑑賞会をすることになりました。楽しみです!