
硝子花弁のとーしろ目線

雑食系オタクの素人目線で、好きなものを、好きなだけ

透明水彩をたしなむ

創作活動

絵を描くことは昔から好きでした。学校の美術の時間は、工作は苦手でしたが絵は楽しかった記憶がありました。

しかし、絵が好きでも昔から模写は苦手です。抽象画や創作画は満点でも風景画や静物画は平凡な評価でした。

 

時が経ち、今は地域の会で絵手紙教室に足を運んでいるのですが、やはり静物画や風景画が見劣りすると再認識し、自前で透明水彩セットを用意しました。

 

 

ホルベイン  透明水彩絵具 18色セット W403 5ml(2号)

ホルベイン 透明水彩絵具 18色セット W403 5ml(2号)

 

 

 

筆は家にあったので、透明水彩だけ買いました。18色もあれば十分でしょう。

7月で描いたのは、こちらです。

 

 海辺の少女

f:id:ludger-20-victor-30:20160819101919j:image

ぱっと見は青が爽やかですが、やっぱり塗りが雑ですね。まだまだ修行が必要ですな。

 

夏場のJK

f:id:ludger-20-victor-30:20160819102100j:image

夏に煌めくおなごはリアルでも2次元でも眩しいのぅ

♪( ´▽`)

ただし背景はやはり素人ですな。じっくり描くのが苦手です。観察眼と耐久力を鍛えましょう。

 

 白いユリ

f:id:ludger-20-victor-30:20160819102309j:image

花を描くのは好きです。世話も好きです。風景画よりはマシに見える気がします。

 

赤いユリ

f:id:ludger-20-victor-30:20160819102414j:image

これは我ながら上手に描けたかと思います。静物画なら風景画よりはマトモに見えます。

 

 

素人なので達人から見たら「これでマトモだとたわけがー!」と言われるでしょう。しかしそこは「楽しんだモン勝ちやで」と開き直りつつ、これからも風景画や静物画を中心に絵のスキルを磨こうと思います。目指せレベルカンスト(`・∀・´)!