
硝子花弁のとーしろ目線

雑食系オタクの素人目線で、好きなものを、好きなだけ

刀剣乱舞プレイ記録9/17〜9/23

ゲーム

ufo版刀剣乱舞30秒PV公開で首が落ちそうになりました。

TVアニメ「刀剣乱舞(仮)」第1弾PV | 2017年放送 - YouTube

ufoは空の境界ゴッドイーターFateシリーズ、エクシリア以降のテイルズ作品のアニメーションを手がける会社ですが、本当に綺麗な作画が引き込まれます。そんな好きな会社が好きなゲームをアニメーションにしてくれるありがたみ……圧倒的感謝です!

花丸共々、放映を楽しみにしています。

????「兼さん、かっこいいよ!」

f:id:ludger-20-victor-30:20160922123036p:plain

Tales of KANESANとFate/Zeyoって最初に言った奴に将来一日だけ大包平難民になる呪いをかけたい。よくも私の腹をよじらせてくれたな、久々に大笑いしたわ!

 

そして、戦力拡充イベントが始まりましたね。

f:id:ludger-20-victor-30:20160922124017p:image

神は言っている。ここで気張らなければ二度と彼らには会えないと。

 

不動くんは前回の拡充イベントで源氏兄弟共々来てくれたので、彼をサンドするクソメガネと貞ちゃんがターゲットです。今回のイベントは、私にとっては明石国行と太鼓鐘貞宗をとっ捕まえる最後のチャンスになるかもしれない……悟りを開く勢いで市中と捜索演習を回しました……ボスマスを踏むことおよそ30回……

 

f:id:ludger-20-victor-30:20160922124306p:image

 

ありがとう、運営。

ありがとう、部隊長だった不動行光。

 

思ったより早く来ました。まさかイベント始まって一日で来るなんて。あとは蛍丸が来れば来派が揃います。ほー、ほー、ほーたるこーい、そっちのみーずはにーがいぞー、こっちのみーずはあーまいぞー(今度は木炭が枯渇してます)

 

鍛刀記録9/17〜9/23

 9/17 近待 小夜左文字

  •  854/897/895/835→加州清光
  • 603/503/603/503→蜂須賀虎徹

 

9/19 近待 小夜左文字

 

9/20 近待 小夜左文字

 

9/21 近待 明石国行

  • 588/622/963/685→山姥切国広
  • 700/700/800/500→鶯丸
  • 707/707/804/507→蜂須賀虎徹

 

9/22 近待 明石国行

  • 931/599/828/826→鳴狐
  • 503/603/603/503→陸奥守吉行

 

9/23 近待 明石国行

  • 752/730/616/565→石切丸
  • 500/650/650/500→燭台切光忠
  • 540/502/880/514→宗三左文字

 

※9/18は私情でログイン出来なかったので記録無しです。明石が早々に鶯丸を鍛刀してきたのには驚きましたが、鶯丸はこれで三振り目です。

 

我が本丸のハイライト

f:id:ludger-20-victor-30:20160922123056p:plain

みっちゃんのSAN値がピンチ