
硝子花弁のとーしろ目線

雑食系オタクの素人目線で、好きなものを、好きなだけ

刀剣乱舞プレイ記録9/24~9/30

ゲーム

貞ちゃん来ません

 

出陣、戦闘、負傷、手入、そして出陣……おかげで資材枯渇に陥り鍛刀がままなりません。まぁ、今回のイベントは戦力拡充なので鍛刀はしばらくお休みしてもいいのですが、そうしたらいつ蛍丸と会えるのやら。ひょいと拾えたらいいのですが、そううまくいくものじゃないですよね。気負わずにイベントをこなしましょう。

 

そして、こんのすけのゆるキャラグランプリ応援キャンペーンも始まりました。順位によってゲーム内にも効果が出ます。がんばれ、こんのすけ!

 

度重なる出陣を繰り返していたら……

f:id:ludger-20-victor-30:20160929105208p:image

今剣、修行へ。

義経公は私の故郷岩手にも由縁がある人物です。自刃したとされるのは平泉でしたね。しかし沿岸部、特に三陸北部には義経公北行ルートとか義経公が滞在したと云われる神社や社が数々あります。当時住んでいながら私はそこを訪れたことはありませんが、特に宮古市にはそういった義経公に所縁のある神社が多くあるそうです。気になる方は是非に、平泉で自害せず落ち延びたという一説の中の義経公が通った軌跡を辿るのはどうでしょうか?

とまぁ、故郷のステマはこの辺にして。今剣を早速修行に行かせました。がんばって、今剣。無事の帰還を、この本丸で待ってるよ。

 

f:id:ludger-20-victor-30:20160930105642p:image

ちなみに近待は明石国行だったのですが、この一文に溢れ出る父性と優しさから生まれた魔弾が私の胸を見事に撃ち抜きました。この狭い本丸世界で君しか見えなくなってしばし他の名前が出てこなくなりました。

 

 アニメも控え、ボルテージは上昇中。この調子で進めましょう!

 

鍛刀記録

9/25 近侍 明石国行

  • 803/881/893/966→歌仙兼定
  • 600/600/600/500→次郎太刀

 

9/26 近侍 明石国行

 

9/27 近侍 明石国行

  • 587/705/753/651→加州清光
  • 711/717/714/709→加州清光

 

今回は鍛刀少なめです。ログイン自体はしているので月課のログインはクリアしています。

 

我が本丸のハイライト

f:id:ludger-20-victor-30:20160928153806p:plain

本丸カウンセラー鶯丸「俺も早く太鼓鐘貞宗に会いたいぞ」

連続出陣によってレベルが一気に上がった燭台切光忠「鶯丸さん……!」