
硝子花弁のとーしろ目線

雑食系オタクの素人目線で、好きなものを、好きなだけ

刀剣乱舞プレイ記録10/1~10/7

今剣、極まる

 f:id:ludger-20-victor-30:20161004115429p:image

はじめての極は、大阪城で出会った信濃を除き一番遅く本丸にやってきた今剣さんでした。毎日届くお手紙を読んで、義経公の最期に関する悲しい事実と対面してもちゃんと帰ってきてくれました。これからの活躍に期待しますよ、今剣!

f:id:ludger-20-victor-30:20161004115019p:plain

「ぼくは今剣、あなたのまもりがたなですよ!」

 

そして、ついに薬研藤四郎の極が来ましたね。柄まで通されたい審神者歓喜。しかし、我が本丸の薬研はまだ練度が低い故、極はまだ先の話ですね。

さらに、こんのすけのゆるキャラグランプリ3位で修行道具一式と手入れ時間ゼロの恩恵が受けられるようになりました。おめでとうこんのすけ!!手入れ時間ゼロはありがたいですが、資材が……早くおいでよ貞ちゃん……もういっそのこと経験値・レアドロップ2倍の状態で延享の記憶進めようかなと考え始めました……私生活が少し慌ただしくなって前みたいにログインできる時間が減ってしまいました。この世は地獄です……

 

 

そして、乱藤四郎を修行へ

f:id:ludger-20-victor-30:20161006102841p:image

 

いってらっしゃーい!(考えなしに送り込む審神者)

ちゃんと96時間後の夕飯までには帰ってくるんだよー!

f:id:ludger-20-victor-30:20161006102929p:image

 先輩からのありがたいお言葉です。乱、頑張ってね。

 

 鍛刀記録

10/5 近待 今剣・極

 

10/6 近待 今剣・極

  • 485/423/441/313→堀川国広
  • 709/809/500/609→加州清光

 

木炭と玉鋼不足です_:(´ཀ`」 ∠):

 

我が本丸のハイライト

一期一振が乱藤四郎の修行にあたって複雑な表情しています。同部隊の仲間たちもそんな一期一振を気にかけてます。

 

一期一振「自分でもよく分からんのです……自分が今、どんな顔をしているのか」

江雪左文字「この世の終わりみたいな顔をしています……」

今剣・極「どこかうれしそうなかおをしてしますよ」

次郎太刀「まーそんな時はお酒飲んで待とうじゃない!」

明石国行「自分のことなのに、分からへんもんなんですん?」

いち兄「再刃されたせいですな」

明石国行「再刃されたせいと前の主の影響言うとけば許されると思ってまへん一期はん?」