
硝子花弁のとーしろ目線

雑食系オタクの素人目線で、好きなものを、好きなだけ

刀剣乱舞プレイ記録10/15〜10/21

 見ろよ、極めてきたぜ!!

 f:id:ludger-20-victor-30:20161019180915p:image

愛染国俊が男前になって帰ってきました。これで明石と一緒に「来」二振りを同部隊で組んでの出陣をクリアしましたが……これ本来は愛染と蛍丸で達成するべきなんじゃないのかな……まぁええか。

これで一旦(小夜も出そうか今も悩んでますが)修行は打ち止めです。先駆けとなった今剣、乱、愛染は先陣を切って活躍してもらいますよ!

 

f:id:ludger-20-victor-30:20161019174900p:plain

「主さんに愛染明王の加護ぞあらんことを!」

 

こんのすけ応援キャンペーンが延長されましたね。現時点で、経験値2倍、ボスマスでのレアドロップ2倍、手入れ時間ゼロ、そして上乗せで刀装失敗なしの「上」「特上」確定……すげぇ、資材が溶ける匂いがプンプンするぜ!もう溶けてるけどね!!!

 

そして大阪城地下イベントが来ましたね。50階到達で新たな刀剣男士「包丁藤四郎」が必ず手に入るイベント!私にとっては、包丁の次の目的は博多と後藤……さぁ三人を目指して地下を掘るよ、一期一振!

しかし包丁の好きなものがお菓子と人妻て……亀甲貞宗の時といい、公式ブッこんでくるなぁ

 

鍛刀記録

10/15 近侍 薬研藤四郎

  • 550/650/650/550→山姥切国広
  • 550/650/650/550→へし切長谷部

同日 近侍 加州清光

  • 550/650/650/550→鳴狐
  • 550/650/650/550→山姥切国広

 

10/16 近侍 乱藤四郎・極

  • 530/600/600/550→陸奥守吉行
  • 530/660/760/550→大和守安定
  • 900/900/900/900→陸奥守吉行
  • 659/738/974/531→同田貫正国

 

10/17 近侍 乱藤四郎・極

  • 508/861/627/667→加州清光
  • 530/600/600/550→大和守安定
  • 900/900/900/900→加州清光

 

10/19 近侍 愛染国俊・極

  • 563/664/510/599→和泉守兼定
  • 587/587/500/487→山伏国広
  • 530/600/600/550→加州清光
  • 900/900/900/900→蜂須賀虎徹

 

10/21 近侍 愛染国俊・極

  • 762/480/474/968→宗三左文字
  • 900/900/900/900→陸奥守吉行
  • 550/600/700/550→山姥切国広
  • 553/503/400/553→陸奥守吉行

 

戦力拡充イベント中はあまり鍛刀しなかったので、ここぞとばかりに鍛刀。鶴丸国永も目下の目標です。一体どんな驚きの登場をするか楽しみですが……蛍丸も早く会いたいな。

 

我が本丸のハイライト

包丁藤四郎をお迎えするために兄の一期一振がレベリング部隊を率いて(しかし部隊長は愛染国俊)大阪城地下を突き進んでいる間、お留守番の弟たちは厨房で包丁藤四郎歓迎パーティーのためのお菓子作りに励んでいます。

同じく留守番組の歌仙兼定と燭台切光忠と堀川国広も、粟田口のお手伝いをしながらパーティー料理をこさえています。厳密には兄弟ではない鳴狐も、同じ粟田口の刀を迎える準備として張り切る粟田口ブラザーズを見守っています。