
硝子花弁のとーしろ目線

雑食系オタクの素人目線で、好きなものを、好きなだけ

刀剣乱舞プレイ記録10/22〜10/28

包丁藤四郎、お迎えしました

f:id:ludger-20-victor-30:20161022090619p:image

この自己紹介は初見の人びっくりするでしょ

 

可愛らしい見た目でお菓子人妻が好きな粟田口の短刀で徳川家康の刀でもあった包丁藤四郎を、大阪城地下から連れ帰りました。

そして大阪城地下100階到達

f:id:ludger-20-victor-30:20161028162430p:image

初めて大阪城地下を掘り尽くしました。感慨深いです。ちなみに博多藤四郎と後藤藤四郎は見つけられませんでした。どこにおるんじゃきさんら。

 

包丁は加入したてでまだまだ未熟ですが、見た目がどストライクです。君のためにお菓子をたくさん作ってあげたい☆

包丁は地道にレベリングします。

f:id:ludger-20-victor-30:20161022090938p:image

いち兄公認の人妻好きかな?カウントミスしてなければ、この子「人妻」って単語10回は言ってない?国広の「兼さん」と膝丸の「兄者」に肩を並べられるくらいには言ってる?

 

鍛刀記録

10/22 近侍 愛染国俊・極

  • 900/900/900/900→加州清光
  • 550/600/750/550→山姥切国広
  • 553/425/604/648→大和守安定

 

10/23 近侍 愛染国俊・極

  • 620/835/522/765→加州清光
  • 550/600/700/550→鶯丸
  • 459/409/409/459→大和守安定
  • 900/900/900/900→陸奥守吉行

 

10/26 近侍 愛染国俊・極

  • 719/883/675/906→燭台切光忠
  • 550/600/700/550→山姥切国広
  • 953/903/900/953→歌仙兼定

 

10/28 近侍 包丁藤四郎

  • 961/981/939/987→蜂須賀虎徹
  • 515/715/515/515→宗三左文字
  • 500/500/500/600→山姥切国広

 

来派がやたら鶯丸を呼んでくる(鶯丸4振り目。前回は明石国行が鍛刀)

 

我が本丸のハイライト

f:id:ludger-20-victor-30:20161027112724p:plain

包丁と信濃はなんだか似たような末っ子感があって、仲良しだとなんだか和みます。セットで愛でたいですな(*´ω`*)