
硝子花弁のとーしろ目線

雑食系オタクの素人目線で、好きなものを、好きなだけ

刀剣乱舞プレイ記録10/29〜11/4

ついに課金してしまいました 

 

あらゆるゲームにおいて私は、あまり課金はしたくない派で「無課金でいったるわ!」という決意虚しく、ついに課金してしまいました。ポケットの方でプレイしてるので、甲州金を8朱手に入れ、刀剣所持数と刀装所持数の上限を1段階増やし、余った金額で札をそれぞれ1枚ずつ購入。

新たな刀剣を手に入れたらもう入りきらんかも、という段階だったので快適なプレイのために必要な措置です。後悔してません。だから早く来たれ蛍丸、鶴丸国永!

……博多と後藤は今回もまた諦めるしかないのかなぁ。次回の大阪城地下に期待。

 

それと、「花丸◎日和」「心魂の在処」「刀剣乱舞」「戦うモノの鎮魂歌-レクイエム-」「無現乱舞抄」もiTunesにて購入しました。曲は他にもいくつか購入しましたが、刀剣乱舞には関係ないので割愛。花丸4話の土方組のEDも購入予定ですが、今後もしアニメのEDで虎徹三兄弟と来派が歌うというのならば、私は買いましょう!

 

今週はログイン時間が少なく、あまりレベリングが捗っていません。もうすぐこんのすけ応援キャンペーンも終わるので、その前に包丁藤四郎たち新参組のレベルを最低でも50までは上げておきたいですね。

 

鍛刀記録

11/1 近侍 包丁藤四郎

  • 637/752/667/676→加州清光
  • 530/550/680/490→加州清光
  • 703/650/753/553→石切丸
  • 550/653/750/550→和泉守兼定
  • 900/900/900/900→山姥切国広

 

11/2 近侍 包丁藤四郎

  • 550/660/660/550(梅使用)→和泉守兼定
  • 732/548/548/636(竹使用)→蜂須賀虎徹
  • 550/660/660/550(梅使用)→山姥切国広

 

11/4 近侍 包丁藤四郎

  • 875/683/734/975→加州清光
  • 556/606/750/556→山姥切国広
  • 453/553/653/453→和泉守兼定
  • 500/450/600/500→大和守安定

 

札を使うと美刃や傑作や強さを自負してる刀が来ます。

 

 我が本丸のハイライト(筆者=審神者主観の物語風記述に注意されたし)

f:id:ludger-20-victor-30:20161104152344p:plain

 

 

 

 

 

11月に入ったとある日の帰路。冷たい風が吹き頭上の木から枯葉がハラハラと舞った。

 

多すぎず少なすぎずの枯葉たちが、昼下がりの狭い住宅地の路で風と踊る風景に出会った私は、思わず「綺麗だ」と呟いた。そして、もしこの風景を、雅や風流を尊重する歌仙兼定が見たら、一体どんな反応をするのか、気になった。

 

私は、私の管理する本丸に存在する歌仙兼定にその風景を説明した。うまく伝わったかは分からない。だが彼は薄く微笑み一言こう言った。

 

冬の訪れを告げる枯葉の演舞、僕も見たかったよ」と。

 

「春」のほのかに暖かな青空の下で、加州清光をはじめとした刀剣男士たちと出会った。

「夏」は時間遡行軍のみならず、検非違使との戦いに明け暮れた。

「秋」と呼ぶには少し冷たい気候の中、お互いに切磋琢磨し研鑽の日々を送った。

そして--我が本丸はこれから、初めての「冬」を迎える。どんな冬になるのか、まだ想像がつかない。だが私は……その冬は楽しくなるという確信しか持っていない。

 

 

 

そう、きっと初めての冬に大包平がついに顕現す--はい鶯丸は一旦着席してくださーい先に貞ちゃんや他の天下五剣が顕現したからって焦る必要はないからなー必ず大包平はくるからなーいつも通り茶でも飲んでなさーい。