
硝子花弁のとーしろ目線

雑食系オタクの素人目線で、好きなものを、好きなだけ

刀剣乱舞プレイ記録11/5〜11/11

ゲーム

ようやく包丁藤四郎を「特」にしました

f:id:ludger-20-victor-30:20161107073732p:image

お前という奴は本当に……

結局、今回の大阪城に博多も後藤もいませんでした。

 

そして、こんのすけのゆるキャラグランプリ企業・その他部門にて2位という結果に!

ゆるキャラグランプリ2016「企業・その他ゆるキャラ」部門結果発表|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

すごい健闘でしたね、おめでとうございます。正直ここまで上位に食い込むとは思ってなかったので、驚きです。鶴丸もびっくり。うちの本丸には鶴さんいませんけど。

 

こんのすけの景趣、配布されたので早速使ってみたのですが……

f:id:ludger-20-victor-30:20161111091158p:image

なんかうすら怖くてすぐ秋の夜に戻しました。すまぬ、こんのすけ。

 

そして、キャンペーンの恩恵でレベルアップし次々と修業に出たがる短刀続出

f:id:ludger-20-victor-30:20161111091110p:image

f:id:ludger-20-victor-30:20161111091115p:image

f:id:ludger-20-victor-30:20161111091119p:image

f:id:ludger-20-victor-30:20161111091122p:image

 お小夜だけ修業に出しました。

秋田藤四郎も修業へ行きたがっていたのですが、スクショを忘れました。あなや。

本当は愛染で打ち止め予定でしたが、こんのすけの上位入賞で修業道具一式が配布されたので、最後まで行かせるかどうか悩んでいたお小夜を、修業へ出します。帰って来る頃には、復讐の黒き道以外の道を見つけられるのかな……元気に帰ってくるのですよ。

 

f:id:ludger-20-victor-30:20161111114259p:image

あなたはお気楽ですね、包丁藤四郎。でも確かにすぐ帰ってきてほしいです。

 

鍛刀記録

11/5  近侍 包丁藤四郎

  • 970/996/913/841→大倶利伽羅
  • 553/653/753/553→山姥切国広
  • 450/550/650/450→山伏国広

 

11/7 近侍 包丁藤四郎

  • 441/418/413/403→陸奥守吉行
  • 550/650/750/550→石切丸
  • 453/653/550/453→宗三左文字
  • 550/650/750/550→山姥切国広
  • 450/550/650/450→大和守安定
  • 903/903/903/903→加州清光

 

11/8 近侍 包丁藤四郎

  • 638/684/784/600→陸奥守吉行
  • 553/653/753/553→燭台切光忠

 

11/11 近侍 包丁藤四郎

 

我が本丸のハイライト

f:id:ludger-20-victor-30:20161110093646p:plain

「主がそうおっしゃるのならば……しかし、僕だって今剣さんたちみたいに……」

「ひどいです!僕も小夜くんみたいに修業に出て強くなりたいのに!」

「俺っち、弟たちを出し抜いてまで短刀練度最下位からここまで上り詰めたのになぁ……」

「大将は心配性だなぁー」

 

ヒント:修業道具の所持数