
硝子花弁のとーしろ目線

雑食系オタクの素人目線で、好きなものを、好きなだけ

刀剣乱舞プレイ記録11/13〜11/25

蛍丸、推参!

f:id:ludger-20-victor-30:20161120105457p:image

念願の蛍丸が来てくれました。

レシピは後述のとおりで、鶴丸国永が顕現2日目の初鍛刀にて呼び寄せました。鶴さんすげぇや!!

おかげで来派が揃いました。

ありがとう運営ありがとう不動行光(明石捜索隊隊長)ありがとう鶴丸国永(蛍丸鍛刀)……圧倒的感謝です!!!!

 

これで私の刀剣乱舞第一部完結です。次なる第二部は、池田屋一階で日本号、江戸で貞宗ーズ数珠丸恒次さん、イベントで博多藤四郎後藤藤四郎ソハヤノツルキ大典太光世、そして大包平を求めて玉鋼で玉鋼を削り、木炭くさくなる戦いになりそうです。

 

そして、PCユーザー限定で「秘宝の里」イベントが始まりましたね。ポケット民の私には関係のない、先の話(小烏丸も鍛刀できたし)……と思っていたのですが、新規実装された初期刀5振りの近侍曲は、志方あきこさん作曲だと聞いて血涙が鼻から出そうです。つまりは鼻血ですな。

一体どんな曲なのか気になって気になって……PCユーザーの皆さん、玉集めと楽器集め、頑張ってください!ポケットの民は年末の連帯戦まで英気と鋭気を養っておきます!

 

鍛刀記録

11/19 近侍 小烏丸

  • 747/621/674/698→燭台切光忠
  • 900/900/900/900→山姥切国広
  • 553/663/763/553→山姥切国広
  • 529/529/529/529→宗三左文字

 

11/20 近侍 鶴丸国永

 

鶴丸国永、顕現2日目の初近侍初鍛刀で驚きと最良の結果をもたらす。

来派の保護者さんは鶴丸国永に今すぐずんだ餅を献上してもいいと思います。

 

記憶違いでなければ、鍛刀で出せる刀はコンプリートしてるはずなので今後は、新規に鍛刀可能なキャラが増えその刀が未所持の状況となるまで、鍛刀記録の掲載を中断します。今後は特定の刀を狙ったレシピではなく、連結用の刀を出すため鍛刀するためです。

鍛刀記録はこの記事をもって一旦中断します。ご容赦を。

 

 我が本丸のハイライト

f:id:ludger-20-victor-30:20161121161347p:plain

「会いたかったよ」