読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

硝子花弁のとーしろ目線

雑食系オタクの素人目線で、好きなものを、好きなだけ

刀剣乱舞プレイ記録1/8〜1/14

ゲーム

刀剣乱舞二周年、おめでとうございます!!

f:id:ludger-20-victor-30:20170114090628p:image

ちょっと大包平の背丈が高くて額が見えない……蛍丸か短刀脇差連中にしとけばよかったかな。

もう二年も経つんですね……早い方は、もう就任二周年ボイスが聞けたのではないでしょうか?私はまだ審神者を始めて一年も経ってないので、記念ボイスは刀剣乱舞二周年ボイスのみ聞けます。

二周年記念ボイスは2月の頭まで本丸ボイスにて聴けるらしいので、久しく本丸に戻っていない審神者がいましたらぜひ、あなたの本丸に戻ってみてください。

 

ログインで1日1回のおみくじも終わりました。おみくじの結果はどうでしたか?今年も良い一年になりますように!ちなみに私は、おみくじの結果は大体中吉でした。大吉は一回だけでした。

 

そして、連帯戦ももうじき終わり。ソハヤノツルキ、大包平、大典太光世の入手がまだの人は最後まで諦めないで!最後の瞬間まで自分の全力でぶつかってください!

その後は、秘宝の里も待ち構えてますね。ポケットの民の私としては連続小判消費イベントかつ初めての秘宝の里です。小烏丸はもう入手済みなので、楽器集めに精を出します。

 

千子村正のCVは諏訪部順一さんと発表されたこの頃。私は小判を温存し、小判を遠征で回収しつつ日課の池田屋周回を頑張ります。

ちなみにようやく新橋超えられました。丸裸にされてボロボロに体力削らされちゃいますが……白金台もちょっとマップ把握がてら出陣してみようかな……?

 

我が本丸のハイライト 

f:id:ludger-20-victor-30:20170114120159p:plain

兵装破損率ワーストを争う初期刀・加州清光と槍・御手杵

???「誰がお前たちの壊した兵装を拵えると思ってるんだ!」