読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

硝子花弁のとーしろ目線

雑食系オタクの素人目線で、好きなものを、好きなだけ

刀剣乱舞プレイ記録2/1~2/7

村正来ませんでした。

2万以上あった資材と持っていた札全てを溶かし、村正は顕現しませんでした。村正を鍛刀出来た方、おめでとうございます。例え筋肉むきむきの変態チックな出で立ちでも大切にしてやってください。

 

秘宝の里も一応回してますが、先行実装の鍛刀キャンペーンで既に報酬の小烏丸を手にしているため、連帯戦の時の報酬だった大包平、ソハヤノツルキ、レアドロップの大典太光世のように、未所持の刀剣目当ての周回というモチベーションが無く、連帯戦よりも身が入らないのも事実です。

思ったより毒矢は引きませんが、落とし穴と敵札2枚目以降が思ったより辛いです。そして怪火とも楽器とも巡り会えません!!大将なら楽器置いてけよぉ!!

 

とりあえず、村正鍛刀キャンペーンの戦犯は大包平、鶴丸国永、ソハヤノツルキ、蛍丸です。特に鶴丸国永と大包平、君らは札をちり紙か何かだと思ってないかな?

秘宝の里・超難も、運が悪いとゴリラ部隊(当本丸社比)でも抜けられません。システム的にも連帯戦よりも爽快感が感じられず……もしかしたら私、初の秘宝の里イベントは苦く終わって苦手になるかもしれません。早々に見切りをつけて次のイベントに備えるべきか否か……

いや!まだ諦めるのは早いですな!早く慣れて駆け抜けねば!

 

秘宝の里進捗

  • 三味線:1
  • 笛:1
  • その他:0

 

我が本丸のハイライト

f:id:ludger-20-victor-30:20170202164453p:plain

蛍丸「思ったよりキツイね、頭に漬物石乗せて直立するの……」

鶴丸国永「おっと危ない……足に漬物石ドスン!は驚きを通り越して痛いぜ」

大包平「おのれぇぇ……『黄金れしぴ』なんて嘘っぱちだったんだぁぁ……!」

 

戦犯の一人ソハヤノツルキは、延々秘宝の里巡りで赤疲労な上漬物石を足に落としたのでやむなく休憩中。