
硝子花弁のとーしろ目線

雑食系オタクの素人目線で、好きなものを、好きなだけ

刀剣乱舞プレイ記録3/1~3/7

ゲーム

検非違使、新橋に登場

f:id:ludger-20-victor-30:20170305092629p:image

そして新たな極シルエットが!

f:id:ludger-20-victor-30:20170305093213p:image

後藤やんけ

検非違使にヒイコラ言いながら延享攻略頑張ります。はよ出てこい貞宗ーズ

 

さて、大阪城イベントが終わり、立て続けに戦力拡充イベントが開催されましたね!結局博多藤四郎は来ませんでした!!

f:id:ludger-20-victor-30:20170308104800p:image

前回の戦力拡充と違うのは、E-4ボスドロップが太鼓鐘貞宗ではなく物吉貞宗に変わったこと、不動行光のドロップがE-2ボスマス明石国行のドロップがE-3ボスマスということですかね。E-3の仮想検非違使では相変わらず源氏兄弟を確率でドロップできます。

さらに、14日までは経験値二倍キャンペーンなどがありますので、ここでがっつり育成したいところですね。

 しかし、公式アナウンスにもあった三月のイベントとは一体なんなのでしょうか。大阪城でも

戦力拡充でもなさそうな雰囲気でしたが……下旬に期待ですね。

 

そして、延享攻略に先駆け、短刀二振りを修行に出すことにしました。選ばれたのは……

f:id:ludger-20-victor-30:20170305092736p:image

厚藤四郎です!ちなみにもう一振りは薬研藤四郎にして、初期からいる大将呼びの彼らを極めちゃいたいと思います。

博多藤四郎・極に続き新たな極刀も来ますし(恐らく後藤藤四郎)、榊太郎よろしく指差しながら「行ってよし!」と送り出します。頑張れ厚!

f:id:ludger-20-victor-30:20170305093057p:image

そんな子供みたいな……

 

我が本丸のハイライト

f:id:ludger-20-victor-30:20170303154951p:plain

「よう、ずいぶんと待たせちまったみたいだな」

「貴殿をお待ちしておりましたぞ」

「これで池田屋からおさらばできるぜ」

 

日本号のレベル不足でまだ回想(三名槍、黒田の話)は見ていません