
硝子花弁のとーしろ目線

雑食系オタクの素人目線で、好きなものを、好きなだけ

刀剣乱舞プレイ記録3/15〜3/21

おかえりなさい、薬研藤四郎

f:id:ludger-20-victor-30:20170317091840p:image

 なんだかどこか達観したような漢になってきました。短刀詐欺に磨きがかかってます。

厚共々、今後の活躍に期待していますよ!

f:id:ludger-20-victor-30:20170319135112p:plain

「逸話にふさわしい活躍、期待してくれていいぜ、大将」

 

そして戦力拡充イベントが終わり、間髪入れず新イベントが来ましたね!

その名も、江戸城潜入調査!!

移動先のマスを指定して、移動回数内にボスマス到達撃破し鍵を回収して宝箱の中の報酬と千子村正を手に入れよう!といった概要ですね。

宝箱は200個あり、ひとつを開けるのに鍵が5個必要なので、全部開けるとなると、単純計算鍵は1000個必要ですね。しかもどの宝箱に何が入ってるかは開けるまでランダム!もう確率の問題ですね。

f:id:ludger-20-victor-30:20170321203247p:image

新イベントは江戸城が舞台です。潜入調査と銘打ってますが、千子村正の発言(脱ぎましょうカ?など)を考えると城内に侵入した不審刀剣の捜索任務な気分です……しかし私の本丸には彼は未実装なので、気合い入れて頑張ります!

他ソシャゲの黄金髑髏と平蜘蛛集めも並行してね!!

 

未開封宝箱:残り189個

 

我が本丸のハイライト

手入れ部屋が満杯です。深手の刀から少しずつ手入れをしてください。